2006年12月12日 (火)

ナイスなアニメOP ベスト3

ナイスなアニメOP ベスト3(ФωФ)

1、新世紀エヴァンゲリオン

2、げんしけん

3、攻殻機動隊 2nd GIG

3位 攻殻機動隊 2nd GIG

このOPの素晴らしいところは

最新のCGを駆使してセンスのいい

まとめ方をしているところでしょうか。

音と動画の選別も素晴らしいです(・ω・)ノ

2位 げんしけん

最初、このOPを観た時は戦慄が走りました・・・

音と動画のマッチがすごくいいのです。

後、何に驚いたかって、

サビに行く前のハイ!ハイ!ハイ!

って音にギルティギアの動画が使われてたことです

Σ(・д・´)

1位 新世紀エヴァンゲリオン

コレを観て「あ~」と納得する人もいるでしょう

これはなんというか、王道中の王道です!

10年前に作られたなど信じられないようなできです。

と、いうより

もしかしたら、このOPを参考にしたOPも

かなりあるのではないでしょうか?|ω・*)チラ

恋愛・結婚

| | コメント (0)

好きなジブリ映画

好きなジブリ映画 ベスト3(*o>ω<)

1、ハウルの動く城

2、紅の豚

3、天空の城ラピュタ

てな感じッス!!

3位 天空の城ラピュタ

トトロと魔女の宅急便との接戦でした|д・)

なんといっても、目を見張るのは

「パズーのタフさ」時々人間離れした

タフネスを見せます。

未来少年コナンといい勝負です。

ジブリではあまりないのですが

エンディングの「その後」を見たい作品です。

2位 紅の豚

「飛べねぇ豚はただの豚だ」名言。

アドリア海がキレイです(^ω^)

カフェラテ飲みながらゆっくり観たい映画です

空中戦もカッコいいですが

やはり、華は最後の殴り合いでしょう

( ●゜Д゜)━●)´Д`)・:'.がぁッ!(・∀・)イイ!!

1位 ハウルの動く城

なんといってもハウルがカッコ(・∀・)イイ!!

俺、一回目観た時は誰が誰をやってるのか

しりませんでした。

でも、「ハウルの声カッコいいなぁ」って思いながら

観てたらキムタクじゃん!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ビックリしましたよ、あの人多才すぎ(屮゚Д゚)屮

以上、独断と偏見で選んだランキングでした^^

| | コメント (1)

泣ける映画BEST3

泣ける映画BEST3です(>∀<)

1、短編映画 

ドラえもん「おばあちゃんの思い出 」

2、いま、会いにゆきます。

3、劇場版 AIR

ですね!!

3位 劇場版 AIR

これも原作が同じタイトルのKeyの泣きゲーで

やっぱ泣けるんです。

多少、原作と違うところもありますがいい映画です。

2位 いま、会いにゆきます。

いわずと知れた感動映画ですね。

なんとも切ない純愛が心に響きました・・・

観ておいて損はないと思います(・ω・)b

1位 短編映画 ドラえもん 

   「おばあちゃんの思い出」

ブッチギリの1位です(;д;)

もうね、反則ですよ、この映画。

いまだかつてこんなに泣いた映画はありません。

(´;ω;`)

弟に付き合って観に行ったのですが

映画が始まってから終始号泣(;д;)

はずかしくて、映画が終わって明るくなる前に

ダッシュでトイレに駆け込み涙を拭いてました・・・

この作品を作った人は

死んでしまった大切な人に逢う事が

どんなに素晴らしいか想像しながら

作ったのでしょうか・・・・

是非一度ご覧になってください|ω・*)チラ

このランキングは俺の独断と偏見で構成されてます(笑)

ご意見、ご感想お待ちしてます^^

にほんブログ村 恋愛ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ ←ポチっとお願いします^^

| | コメント (1)

好きなアニメ ベスト3

好きなアニメ ベスト3~(・ω・)ノ

アニメって素敵ですよね(・∀・)イイ!!

1、攻殻機動隊(TV版)

2、ガンダム(Gガン以外全部)

3、AIR

3タイ、Kanon(京アニ)

って感じです(*o>ω<)

3位タイの「Kanon」ですが、まだ放映している

ってのと、「Kanon」は単体で記事にしたいので

次の機会ということで(・ω・;A)

3位 AIR TV

コレは原作がゲームでして

Keyという会社によって作られた「泣きゲー」

とても感動します(´;ω;`)

それがアニメに忠実に再現されていて

かつ、この上ないというほどのクオリティ!

声優さんも結構豪華キャスト!(゚д゚)ウマー

俺はこの作品で京都アニメーションを知りました。

2位 ガンダム全般 SEEDもOK派です!

とはいってもやっぱ「ファースト」から

「逆襲のシャア」までですかね^^

SEEDはほとんど別のものとして観てます。

好きなモビルスーツはサザビーですかね(・∀・)

1位 攻殻機動隊 TV

原作や映画の見せ場を

要所、要所で使用しどちらも見た人も楽しめます。

OPの動画も見もの、2ndのOPにいたっては

もう芸術です(ФωФ)

本編の構成も見事でTV版ならではの

「攻殻機動隊」を観ることになるでしょう。

豆知識、攻殻機動隊は「マトリックス」の原型みたいな

もんなんですよ( +・`ω・´)b

以上、俺の独断と偏見で選んだランキングでした☆

| | コメント (0)

なんでもランキング~

最近、調子悪くてネタがねぇ( ´Д`)

そんな、俺が思いついたのがコレ!

「なんでもランキング」b

つまりは好きなアニメから漫画

名言集などを説明つきで発表していこうと

いう企画ですw

でわ、早速(ФωФ)

今回のお題は

「好きな漫画 ベスト5」でいこうと

思いますε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

1、スラムダンク

2、めぞん一刻

3、新世紀エヴァンゲリオン(続巻)

4、グラップラー刃牙シリーズ(続巻)

5、カミヤドリ(続巻?)

ですΣd(゚∀゚d)

5位の「カミヤドリ」は「働きマン」といい勝負だったのですが、

皆さんに知ってもらいたかったので

ランクイン!!

これは面白いですよ~(・ω・)ノ

「シティに蔓延する奇病・カミヤドリは人間を異形の怪物に

変えてしまう伝染病。管制局の特捜隊エージェント(右腕)

ライトアームズは防疫のため発症者の直接処理

-生態の破壊- にあたる」

という感じのお話です。

細かい話はぬきにしてオススメですb

なんたって、あの「ジョジョ」の作者

荒木飛呂彦先生推奨ですから(・∀・)イイ!!

4位の「刃牙」シリーズは絵のせいで

好みがかなり別れますが俺は好きです|ω・*)チラ

「地上最強の生物であるオヤジ、母の仇

範馬 勇次郎との対決を望み強くなるため戦い続ける!!」

俺的には「刃牙」シリーズの魅力は

「うんちく」にあると思います(ФωФ)

だって1/3くらいが80へぇ

くらいあげたくなる「うんちく」なんですものw

あと、「ありえないけど、ありえそうなリアリティ」も

魅力の一つですね。虎殺しとか

( ●゜Д゜)━●)´Д`)・:'.がぁッ!

3位の新世紀エヴァンゲリオン

コレはもはや語るものは少ないですね・・・

みんな知ってるからw今だに連載中です。

ただ、やはりアニメとは視点が違うので

みたことない人にはオススメです( +・`ω・´)b

2位 めぞん一刻

コレも名作ですね(´-ω-`)

春くらいにドラマ化するそうです。

やっぱ名シーンは最終巻のラスト前

主人公の五代が惣一郎さんのお墓の前で

言った台詞、プロポーズシーンの

3倍(当社比)素敵です!男です!!是非見て!!

最初の頃なんて「うる星やつら」の某主人公に

そっくりだったのに・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

1位 スラムダンク

「安西先生・・・」

「天才!・・・・」

「どあほう・・・」

「ウホッ!!・・・」

「さあ、いこーか・・・・」

「諦めたらそこで・・・・」

名言あげてったらキリ無いですyo(>∀<)

そんなこんな?で「スラムダンク」が

ぶっちぎりの1位です!!

アニメ版しか見たことがない方

多くは語りません、読んでください・・・(´-ω-`)

ああ・・・バスケしてぇ・・・・・('A`)

・・・・・

と、いう感じで俺の独断と偏見たっぷりで

構成したトップ5いかがでしたか?(・∀・)

何か知りたいトップ5か3

あったら質問してください(>∀<)

できる限り答えます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ ←ポチっとお願いします^^

| | コメント (0)