2007年5月29日 (火)

ヲタ故に・・・orz

ヲタ故に困る、というか凹む時があります(つω-)

そう・・・

それは二人目の彼女との会話でした・・・・

その時、俺はガンダムシリーズを全部観ようと

していました( ´Д`)

「俺、今ガンダム結構みてるんよ~」 (σ・∀・)σ

彼女「・・・・・・・」

返事なしか・・・・|ω・*)チラ

・・・・

どっ引きしとるーーー!!! ∑(゚Д゚)

もう、この上なしってくらい嫌な顔してました(´□`。)

ヲタ故に・・・orz

にほんブログ村 恋愛ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ 恋愛・結婚 ←ポチっとお願いします(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

一緒に行こう^^

前の記事の続きになりますが

現実の女性から目をそらし

2次元に逃避してる皆さんにいいたい

きっとそれでは人間として成長しないです

現実の女性もいいもんですよ^^

だから帰りましょう、現実にb

このブログにはそのためのヒントが

沢山あります^^

主に異性への接し方ですがねw

俺は「電波男」の著者とは

まったく正反対の考えです。

相思相愛とはいいものですよ??

ゲームでは絶対得られないモノがそこには

あります、オススメですw

否定するなら体験してからにしてください^^

俺は普通の人と同じように

ヲタクにだって無限の可能性があると

思います、だからこそ現実と向き合ってほしいッス!

立てよヲタク!我々が世の中を変えるのだ!!

ヲタクにも普通に彼女、彼氏ができる。

それだけで少しは世の中変わると思います^^

きっと、いい方向に・・・

意見などある方コメントどーぞ。

| | コメント (1)

ギャルゲー

ちょっと前はエロゲーといっていましたが

最近はエロなしのゲームが多いですね

コンシューマ移植されたヤツとか「CLANNAD」とか

代表でしょうか、なのでここではギャルゲーと呼びます。

「萌えって何?」でもでてきましたが

ギャルゲー「萌え」と切っても切り離せない

モノでしょう。

と、いうよりギャルゲー無しに「萌え」語れないと思います。

アニメ、漫画、同人誌、果てはメイド喫茶の店員さん、

色々ありますがやはりギャルゲーは外せません!!

ヲタじゃない人に

ギャルゲーをやってるというと

高確率で引かれます( ̄ω ̄;)

悲しいことです・・・・

でも、ギャルゲーそのものは

否定されるべきものではないと思います。

俺はこう考えました、

ギャルゲーそのものではなく

個人の楽しみ方に否定される要素が

あるのではないか?とb

大まかに分けていくつかの

楽しみ方があると思いますが

とりあえず2つあげてみます

1、ノベル(小説)のように物語を楽しみ感動したりする。

2、恋愛感情をゲームの中に持ち込み楽しむ。

とりあえず、俺は前者ですねヾ(@°▽°@)ノ

この楽しみ方は否定されるいわれはないと考えますb

問題は後者の

「恋愛感情をゲームの中に持ち込み楽しむ」

ですね( ̄▽ ̄;)

この楽しみ方でも現実の女性に

興味があればいいのですが、

「自分は2次元しか愛せない」

とかいう輩が発生するので問題だと思うのです( ̄□||||

これはギャルゲーのせいではなく

現実から逃げ込んできてるって感じが

否定の根本にあるものだと思います。

ヲタクは損な人々です(/_<)

少数のヲタの暴走がすべてのヲタの否定

マイナスイメージに繋がるのです!!

このマイナスイメージの払拭も

このブログの目的です!

俺も頑張りますのでこのブログを

ご覧になった方々もご協力を!!!

つづく・・・コメント・意見・感想募集!!

CLANNAD ~クラナド~ 通常版 Software CLANNAD ~クラナド~ 通常版

販売元:KEY
発売日:2004/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

ヲタクの美学

背中で泣いて~る~ヲタクの~び~がく~

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)すんません、調子こいてました。

世の中の人がみんな自分の美学を持てば

きっとイイ世の中になるのにねbyこうしろー

まあ、世の中の事書くと

一冊の本ができてしまうので

ここではヲタク一本に絞りましょうb

さて、今回は「ヲタクの美学」ですが

「はあ?ヲタに美学なんてあんの?(笑)」

なんて思ってる人います?

あるに決まってんだろうがぁぁぁぁ!!!

(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

漠然としてるかもしれませんが

きっとみんな持ってます!!!

ってか、持ってなかったら

そいつはヲタクじゃねえ!!!ヾ(。`Д´。)ノ

ただの変なヤツだ!!

すみません、取り乱しましたm(-_-)m スマヌ

でもね、美学を持つのは大切ですよ皆さん。

あっ、でも間違った美学(こだわり)を持つのは

やめましょうb

たとえば

「働いたら負けかなって・・・」

とか!!

ああいうのをきっとキ○ガイっていうんじゃね?

世の中そんな甘くないっすよ?

ギャンブルで稼いでる人も努力してるんだよ?

皆さんの美学、こだわりを聞きたいもんです^^

ってことで、コメント募集!!!

ちなみに俺の美学は

「他人に迷惑をかけなければ一人前」です。

ばあちゃんの遺言です(生きてるけど)

あと「彼女を悲しませない、心配かけない」

です。いる時の話てすが(笑)

あとは好きなメーカーから目を離さないb

俺の場合「TYPE-MOON」とか、「Key」とか└(゚∀゚└)

まあ、こんな感じです。

みんな美学、こだわりを持とう!!

コメント募集。

| | コメント (0)

オタク(ヲタク)とは?

まあ、辞書とかで調べると

大体

病的な域に達しているファン

なんだそうです( ̄ω ̄;)

簡単にまとめるとですがね( ・◇・)?(・◇・ )

きっと

好き<ファン<マニア<ヲタク<病気<犯罪(存在が)

の順なのではないかと思われます。

ヲタクの特徴b

几帳面なところが多い

ある意味、神経質

好きなもの以外には無関心(服装とか)

会話のキャッチボールではなく一方的に自分の

好きなことを喋りたがる。(知識を披露するかのように)

他人を否定する。

熱中しやすい(他の人をほっといて)

などなど・・・・・・

数えだせばキリが無いかもしれません(;^_^A

でも、今あげた例に当てはまってるヲタクって

多いですよね?

でも、今あげた例って

すごく異性に嫌われやすいんですよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

特に男のヲタクの方、気をつけましょう(^▽^)/

自分で気づかなくても、そーいう人って

結構多いです。

実は、今の例は俺がすごく気をつけてる事

なんです(>▽<;;

知らず知らずそんな感じになってることが

ありました(最近は気をつけてるので少ないです)

自分をヲタクだと思ってる方

いくつか当てはまってると思います

「俺は大丈夫だよ(笑)」と思ってる人も

よく考えてみてください('-'*)

これを気をつけ

人に迷惑をかけなければ

ヲタクだろうと胸を張っていられます(・へ・

これを守れない人(ヲタ)が多いからヲタクが否定されるんです!!

皆さん良いヲタクになりましょう^^

コメント随時募集!!

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

萌えって何?

少し前の話になりますが

俺がヲタクだと知ってる友人は、俺に聞きました。

「最近、萌えってよく聞くけど、どーいう意味なん?」

はあ?( ̄ω ̄;

・・・・・あれ?わかんねぇ。。

「よくわかんねぇ・・・」

そう!この時まだ俺は「萌え」を知らずに

ヲタクをやっていたのだ!゛(`ヘ´#) ムッキー

・・・・というか、「萌え」を理解してない

「ヲタク」はヲタクといえるのだろうか?

コメント募集ですb

で、その質問に答えられない自分に

あとで愕然とした( ̄□ ̄;)!!

でも、その時の自分は十分ヲタクだったと思う。

だって

あの泣きゲーの名門「key」のゲーム

全作品クリア、コンプリートして

感動して大泣きしたりしたのに

萌えなかったんですよ!!Σ(・口・)

他にも十数本

名作といわれるゲームを進められ

プレイしてみたものの

感動すれど萌えない・・・・

なぜだ!なぜなんだ!( ̄ロ ̄lll)

弟なんか

「蒼い海のトリスティア」で萌えてるというのに!

俺はアレか、萌えに対するイン○「萌えイ○ポ」なのか?!

そんな時、萌えとは無縁そうなゲーム

と、いうかノベルに近い

「Fate/stay night」

に出会った。

面白い・・・あっという間に1シナリオクリアして

しまった・・・・・

2周目・・・・の後半!!

変化は起きた、主人公とヒロインが

18歳未満立ち入り禁止ゾーンに

いく直前

  ---投影・装填

ーートリガー・オフカチリッ!

なんか頭の後ろに撃鉄がセットされた気分・・・

何かが来る・・・

そしてそーいうシーンにいく

直前の直前

「えへへ、キスしちゃった」

バンッ!

唐突に理解しました∑( ̄ ̄;)

「だけど唐突に理解したこれが・・・萌え・・・」

なるほどこーいうことだったのか・・・

つまり解りやすく説明すると

動物とかキャラクターに「キャー、かわいいー」

とか思う気持ちにすごく近いものがあるのです。

つまりヲタクは2次元にその気持ちを

持ってきてるわけです。(━_━)ゝウーム

つまり萌えとはそーいうモノなのでしょう。

これからも「萌え」について考えていこうと思います。

Fate/stay night 1<通常版> DVD Fate/stay night 1<通常版>

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2006年7月 9日 (日)

なぜキモい?

最近、気がついた事。

なぜ、ヲタクじゃない人はその人がヲタクと知ると引く(または引く場合が多い)のか?

周りの男女に聞いてみました。

「なんでヲタクをキモいって思うん?」

「え~、だってキモいじゃん?」

「ぃや。。そうじゃなくて。。。」

つっこんで聞いた話をまとめると

「とりあえず服装と髪型の雰囲気がイヤ」らしい。

「んじゃ、そのへんちゃんとオシャレしてればいいの?」

「ん~、でも何かイヤ。」

??なぜに??

それで気づいた、多くのヲタクじゃない人は、

TVなんかに出てくる濃~いヤツや「犯罪者予備軍」みたいなのを

連想してしまって嫌悪感を感じるのではないか?そう思った。

でも、そのイメージを払拭しきるのは難しい

やっぱり、周りに理解してもらうには「自分はそーいうんじゃないですよ」

と、働きかけるしか今の所解決方法が思い浮かびません(汗

オレも、それを実践してなんとかやってますf^^;

彼女はできませんがね(笑

これからも、解決方法考えていきますんでヨロシク!!

|