« 不眠症 | トップページ | 事故りました・・・ »

2006年12月 7日 (木)

野菜の大量廃棄

最近、野菜の大量廃棄が

ちょっと話題になってますね(´・ω・`)

なんかテレビを観ていたら

豚カツ屋とかお好み焼き屋とかが

「キャベツ廃棄するくらいならうちにくれ」

など

消費者は

「食べ物を粗末にするのは教育によくない」

など

まともな頭してれば出でこない

低俗で阿呆なことをいってました

ε-(ーдー)

農家、作る側からしてみれば

これほど低俗で馬鹿な発言は呆れますε-(ーдー)

正直、ほとんどの農家が

ふざけんな。と思ってることでしょう。

少なくとも俺は思ってます。

何故と思う方に説明しましょう|д・)

さっきの消費者たちが言っていた

「もったいない」は

「農家の人たちは生活できなくてもいいから

うちに分けてよ」ということなのです。

つまり農家は消費者のためにただ働きしろと、

そんなつもりは無くとも意味は同じです(´-ω-`)

農家の人たちだって

できることなら廃棄なんてしたくないのです。

生活のために仕方なくやっているのです。

程度の違いこそあれ手間隙かけたものです

誰が好き好んで廃棄なんてするもんですか(`・ω・´)

最近の消費者は無知すぎですε-(ーдー)

皆さんはそんな浅はかな人にはならないで

くださいねΣd(゚∀゚d)

にほんブログ村 恋愛ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ

↑ポチっとお願いします^^

|

« 不眠症 | トップページ | 事故りました・・・ »

コメント

いつも楽しく見させていただいておりますー('-'*)
かなり参考になっておりますので今後も更新頑張ってくださいね!

とおもってはいるのですが・・・うーん、今回の発言はいかがかと(-_-;)
いえ、仰っていることはわかりますし、正しいともおもうのですが発言が少し過激すぎではないかと。
ご実家が農家を営んでいるとのことで、お怒りなのはわかるのですがあまり過激な発言は嫌われるものですし・・・。
「もったいないのはあたりまえ。ただ農家が悪いか否かといわれれば農家はわるくない。しかしもったいないのと言うことを低俗で阿呆というなんてまともな頭してれば出でこない。」
とか言われかねません・・・。
いえ実際こんなやりとりで荒れて最後には閉鎖というところをいくつか見てきたのでこうしろーさんにはそうなってほしくないのです。。。
また「何故と思う方に説明しましょう」ということでこうしろーさん自身も「何故と思う人」=「捨てるのをもったいないと考えている人」がこの記事を読むということを意識しているはずです。
そういう方に向かってすこし言い過ぎかなぁ、と。

なんか長くなりましたが、とかく頑張ってくださいね。応援してますよー('-'*)

投稿: オタク高校生 | 2006年12月 7日 (木) 20時21分

god job! I feering of to you

投稿: | 2006年12月 7日 (木) 20時45分

>>オタク高校生さん
ごめんなさい、なんていうか
らしくない発言ですね、俺。
でも、野菜農家の人たちの無念を思うと
くやしくて・・・(´;ω;`)
ご忠告感謝します(´;ω;`)

投稿: こうしろー | 2006年12月 7日 (木) 20時52分

kinisunna!koukunhadaijoubu!

by mukasinotomodati

投稿: | 2006年12月 8日 (金) 21時18分

 資本主義脳にとらわれた農家はけしからんよ
こういう状況に陥った時ほど、公共心が試されるね
 
 廃棄しちゃうのは公共心の欠如。どうせならリンカーンに寄贈して面白く廃棄してもらえ

投稿: スカイホリデー | 2006年12月12日 (火) 14時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 不眠症 | トップページ | 事故りました・・・ »