« ようやく | トップページ | 野菜の大量廃棄 »

2006年12月 7日 (木)

不眠症

ここに来ている人で不眠症の方はいるのでしょうか?

ちょっと、興味あります|ω・*)チラ

今回は俺の持病の一つ「不眠症」について

書いていきたいと思います。

皆さんは不眠症について

どれだけ知っていますか?

多くの人は

「眠れなくなる病気」

「死んだりはしないのでたいした事はない」

そんな風に思ってる人が多いのではないのでしょうか?

たしかに症状の軽い方なら

そうなのかもしれません(´-ω-`)

いや、症状が「ちょっと眠れない」程度なら

「不眠症」ではないかもしれません。

「死ぬような病気じゃない」

たしかにそうです、不眠症自体で命を落とす事は

ほとんどないでしょう。

ですが、想像してみてください・・・(つω-)

三日間、肉体労働休み時間あり

でも、寝てはいけない

まる三日徹夜ということです、

しかも、その先寝ていい保障がない

起きていなければいけない。

そんな状況で、あなたは正気を保てますか?

普通の生活ができますか?(´・ω・`)

「不眠症」の俺は(この頃薬を飲んでいなかった)

三日目の夜、「気絶」しました。

体の疲労がピークだったのでしょう、

ブレイカーが落ちるように俺は意識を失いました。

皆さんわかりましたか?

不眠症はいくら体の疲れが溜まっていようが

眠れないのです、そういう「病気」なんです(´-ω-`)

「疲れれば寝れるよ」

そんな言葉を聞くと正直頭にきます(`・ω・´)

無知故の言葉なのでしょうが許せないです。

不眠症事態で命を落とす事はほとんどないと

いいました、しかし不眠症は様々な

「病気」を呼び込みます。

自律神経失調症や体の偏重

そして、うつ病、これで自殺する人はかなりいます。

俺も死のうと思ったことがあります。

この苦しみがずっと続くなら死んだ方がマシと・・・

不眠症はそれだけ辛い病気です。

もし・・・あなたの周りに同じような人がいたら

理解したうえで優しくしてあげてください(^ω^)

理解してくれる人がいる、

それだけで救いになりますから・・・

にほんブログ村 恋愛ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ

↑ポチっとお願いします^^

|

« ようやく | トップページ | 野菜の大量廃棄 »

コメント

釈由美子 流★出映像 芸能ニュース 紅白歌合戦

投稿: 釈由美子 流★出映像 芸能ニュース 紅白歌合戦 | 2006年12月 7日 (木) 13時03分

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

投稿: 月10万円の副収入を稼ごう | 2006年12月 7日 (木) 14時25分

睡眠時無呼吸症候群なので、あまり寝れてないようです。

本人は良く寝てるつもりでも、呼吸止まってるらしいし…。

投稿: 坂崎いるか | 2006年12月 7日 (木) 15時01分

ちなみに、死んだりします。

投稿: 坂崎いるか | 2006年12月 7日 (木) 15時02分

私も数年前睡眠障害でしたよ。
ですから、眠れない苦しさはよくわかります。
自分で努力して眠れるわけではありませんから、
薬が効くのなら、薬を頼ったほうがいいと思います。

私は早く薬をやめたくて、薬をやめては眠れずしんどい
思いをしていたのですが、薬を飲んでちゃんと生活
できるなら、そのほうが結局は病気が治る早道のような
気がします。

こうしろーさんは焦っていませんか?

投稿: sky | 2006年12月 7日 (木) 19時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ようやく | トップページ | 野菜の大量廃棄 »