« なんでもランキング~ | トップページ | 泣ける映画BEST3 »

2006年12月12日 (火)

好きなアニメ ベスト3

好きなアニメ ベスト3~(・ω・)ノ

アニメって素敵ですよね(・∀・)イイ!!

1、攻殻機動隊(TV版)

2、ガンダム(Gガン以外全部)

3、AIR

3タイ、Kanon(京アニ)

って感じです(*o>ω<)

3位タイの「Kanon」ですが、まだ放映している

ってのと、「Kanon」は単体で記事にしたいので

次の機会ということで(・ω・;A)

3位 AIR TV

コレは原作がゲームでして

Keyという会社によって作られた「泣きゲー」

とても感動します(´;ω;`)

それがアニメに忠実に再現されていて

かつ、この上ないというほどのクオリティ!

声優さんも結構豪華キャスト!(゚д゚)ウマー

俺はこの作品で京都アニメーションを知りました。

2位 ガンダム全般 SEEDもOK派です!

とはいってもやっぱ「ファースト」から

「逆襲のシャア」までですかね^^

SEEDはほとんど別のものとして観てます。

好きなモビルスーツはサザビーですかね(・∀・)

1位 攻殻機動隊 TV

原作や映画の見せ場を

要所、要所で使用しどちらも見た人も楽しめます。

OPの動画も見もの、2ndのOPにいたっては

もう芸術です(ФωФ)

本編の構成も見事でTV版ならではの

「攻殻機動隊」を観ることになるでしょう。

豆知識、攻殻機動隊は「マトリックス」の原型みたいな

もんなんですよ( +・`ω・´)b

以上、俺の独断と偏見で選んだランキングでした☆

|

« なんでもランキング~ | トップページ | 泣ける映画BEST3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。