« 新・ヲタク奮闘記14 | トップページ | お葬式 »

2006年10月29日 (日)

バイク事故

今日、同級生が死にました、バイク事故で。

昼頃、即死だったそうです。

友達からその事を聞いたとき

ビックリしたものの実感がなくて

今も、どんなリアクションとっていいかわからないです。

何故こんなに若くして死ななければならないのでしょう。

何故・・・・・

さっき友達と現場にいってきました。

あたりには破片が散乱してて

「ああ、本当にここで」と実感しました。

きっと、死んだ本人も落ち着かないだろう

と思い、タバコを吸う人だったので

友達のタバコかりて(俺は吸わないから)

火をつけて線香の代わりにおいてきました。

友達は少しどくづいていましたが

やりきれなかったのでしょう。

人はいつ死ぬかわからないんだと

思いました。

そして、いつ死ぬかわからないから

今を一生懸命に生きようと誓いました。

死んだ同級生の分まで・・・・

皆さんも後悔のないように生きましょうね。

|

« 新・ヲタク奮闘記14 | トップページ | お葬式 »

コメント

初めまして。のにんと申します。
突然ですが私の同級生も3年前バイク事故でこの世を去りました。
友人からの電話でその事実を知ったときは死んだという実感がわかずそれから数日間は心にぽっかり穴があいてしまったような状態になりとてもつらかったです。
怖くて現場に未だに行ったことがありません。

そのうちきっと悲しみがこみ上げてくると思いますが泣きたいときにはないてその事故に会った方の分まで生きてください。
つい共感してしまったもので・・・

乱文失礼しました。

投稿: のにん | 2006年10月30日 (月) 01時18分

オレのダチも18の時単車で死にました。
俺自身も単車に乗ってて、何度も転ん足の骨にヒビを
入れたり腕に擦り傷をたくさん作ったり、2ケツで
150キロで転倒して死にそうな目にあったり(二人と
も運良く田んぼにキャッチされて無傷)してたけど、自
分のダチが死んだって聞いたとき何が起こったのかすら
解らなかった・・・。

オレは幸いに今、生きてこの書き込みを出来てる訳だけど
バイクとかに関係なく、人は結構簡単に死んでしまうもの
みたいだから、生きているこの一瞬一瞬をもっともっと大切
に生きなきゃ、って思い出されました。

投稿: Y・K | 2006年10月30日 (月) 02時35分

俺も高校の同じクラスだったやつがバイク事故で死んだんだけど、
生きている間に「死」について考えることはあまりないと思う。だからこそ若い時は無茶なことも平気で出来るんだが。
で、何が言いたいのかというと、死への距離が短い人・長い人と色々いるけど決して「死なない」んじゃないということ。
長く生きてると自然に上手く回避してるものだなぁと思う。


女性から回避されない方法ってナイデスカ?orz
楽しく活きたいんだぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

投稿: 名無しのオタク | 2006年10月30日 (月) 18時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新・ヲタク奮闘記14 | トップページ | お葬式 »