« ファッション誌2 | トップページ | メイド喫茶 »

2006年8月25日 (金)

萌えって何?

少し前の話になりますが

俺がヲタクだと知ってる友人は、俺に聞きました。

「最近、萌えってよく聞くけど、どーいう意味なん?」

はあ?( ̄ω ̄;

・・・・・あれ?わかんねぇ。。

「よくわかんねぇ・・・」

そう!この時まだ俺は「萌え」を知らずに

ヲタクをやっていたのだ!゛(`ヘ´#) ムッキー

・・・・というか、「萌え」を理解してない

「ヲタク」はヲタクといえるのだろうか?

コメント募集ですb

で、その質問に答えられない自分に

あとで愕然とした( ̄□ ̄;)!!

でも、その時の自分は十分ヲタクだったと思う。

だって

あの泣きゲーの名門「key」のゲーム

全作品クリア、コンプリートして

感動して大泣きしたりしたのに

萌えなかったんですよ!!Σ(・口・)

他にも十数本

名作といわれるゲームを進められ

プレイしてみたものの

感動すれど萌えない・・・・

なぜだ!なぜなんだ!( ̄ロ ̄lll)

弟なんか

「蒼い海のトリスティア」で萌えてるというのに!

俺はアレか、萌えに対するイン○「萌えイ○ポ」なのか?!

そんな時、萌えとは無縁そうなゲーム

と、いうかノベルに近い

「Fate/stay night」

に出会った。

面白い・・・あっという間に1シナリオクリアして

しまった・・・・・

2周目・・・・の後半!!

変化は起きた、主人公とヒロインが

18歳未満立ち入り禁止ゾーンに

いく直前

  ---投影・装填

ーートリガー・オフカチリッ!

なんか頭の後ろに撃鉄がセットされた気分・・・

何かが来る・・・

そしてそーいうシーンにいく

直前の直前

「えへへ、キスしちゃった」

バンッ!

唐突に理解しました∑( ̄ ̄;)

「だけど唐突に理解したこれが・・・萌え・・・」

なるほどこーいうことだったのか・・・

つまり解りやすく説明すると

動物とかキャラクターに「キャー、かわいいー」

とか思う気持ちにすごく近いものがあるのです。

つまりヲタクは2次元にその気持ちを

持ってきてるわけです。(━_━)ゝウーム

つまり萌えとはそーいうモノなのでしょう。

これからも「萌え」について考えていこうと思います。

Fate/stay night 1<通常版> DVD Fate/stay night 1<通常版>

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ファッション誌2 | トップページ | メイド喫茶 »

コメント

始めまして、こんにちわ^^
しょこたんのぶろぐのトラバから来ましたw
私は女ヲタですが、男のヲタクの人でオシャレを気にする人は初めて見ました!!w
男のヲタクの人もオシャレ気にするんだ~って思って、ちょっとビックリですw(゜o゜)w
コーサカ君目指してお洒落頑張って下さい!!^^
私もヲタに見えないようお洒落頑張りますw

投稿: 緑茶 | 2006年8月25日 (金) 01時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ファッション誌2 | トップページ | メイド喫茶 »